改造プリペルについての更新お知らせなど、その他色々書いていくつもりなので
コチラのほうもよろしくお願いします!

     MENU

サイトTOP

はじめに

プリペルについて

改造って??

用意するもの

使い方

ガード紹介

罠紹介 

掲示板

ステージ公開所

ガード紹介

普通の兵士

クソ弱い→弱い→普通→ちょっと強い→強い

一般的な兵士です。城内のあちこちにいます
上の画像にあるように、左から順に強くなっていきます。
緑の兵士に限っては、ガードも一切しません。刺し殺し放題です。
紫の兵士は強いとなっていますが、実際戦うとそうでもありませんが
自分のライフが少ないとちょっと怖い相手かもしれません。

アマゾネス

ゲームを進めていく上で、一番最初に戦う中ボスです。
テレテレテレテレテレ〜♪と曲がなり、画面端から回転しながら飛んできます。
登場の仕方だけは1番かっこいいですが、弱いです。
初めてまともに「カンコンカンコン」とチャンバラできる相手
ジャファー軍団の紅一点です。

大臣

LEVEL9に登場する2番目の中ボスです。
登場時のBGMと、なにより自身の見た目でプレイヤーをびびらせます。
ガード→攻撃→ガード→攻撃のチャンバラをマスターしてないと、苦戦する相手でしょう
ゲームセンターCXの有野さんは50戦以上こいつと戦っていました。

スケルトン

骨です。骨が襲ってきます
ジャファーの魔法で命をもらったのでしょか?
最初から立っているものや、死んだフリをしていきなり立ち上がるもの
死んでも一定時間たつと復活するものや、何回斬っても死なないもの
さまざまな骨がいる中、一番右のピカピカした骨だけはライフが設定されてあります。
まぁ骨なので、苦戦はしない相手です。

ナイト

見た目からして強そうな奴らですね。
戦ってみたら、見た目どおり中々強いです
こいつらはジャファーの右手だと思います
赤いナイトよりも青いナイトのほうが若干強めになっております。

阿修羅

なんだこいつは!なんなんだ!!
と、プレイヤーを一番驚かせる敵だと思います。
6本の腕から、どんなすさまじい攻撃を繰り出すのか!?
と思わせますが、腕って言うか指一本使いません。
ただ飛び跳ねるだけです。着地の衝撃で上からしゃれこうべがいっぱい落ちてきます。
しかし、そのしゃれこうべにハマると一気に3ダメージくらったりもします。
阿修羅と一定の距離を保ちながら、着地したときに攻撃する以外攻略法はないと思います。

中ボス兵士

LEVEL19のボスラッシュにだけ登場する兵士です。
すごく顔色が悪いですね、体の具合でも悪いのでしょうか?
しかし戦闘能力は通常の兵士とは比べ物になりません。
たぶん上流階級の兵士なんでしょうね。

シャドウ

鏡から現れた自分の分身です。
自分と同じ行動をとります。
と、言うことは??
みなさんはもうおわかりですよね?

ジャファー

このゲームの大ボスです。
最初は魔法で攻撃してきます。
くらった場合、主人公は空中に浮いてしまいます
そこから即死攻撃を仕掛けてくるのが大半ですが
まれにそのまま床に叩き落すだけの場合がありますので、最後まであきらめないように!
残りライフ1まで追いやると、マントをひるがえし、剣を装備してこちらに向かってきます。
しかもライフは、なんと15にまで回復してしまいます
そこからプレイヤーとチャンバラタイムの始まりです。
ひたすらチャンバラが続きますが、めんどくさいからと言って壁ハメを使わないようにw
こいつを倒して奥の部屋に進めば、エンディングとなります。

以上、ガード紹介でした。

inserted by FC2 system