改造プリペルについての更新お知らせなど、その他色々書いていくつもりなので
コチラのほうもよろしくお願いします!

      MENU

サイトTOP

はじめに

プリペルについて

改造って??

用意するもの

使い方

ガード紹介

罠紹介

掲示板

ステージ公開所 

プリンスオブペルシャって何??


主人公の滑らかな動きとギロチンやスパイク等の残虐な罠が特徴的なゲーム。1人の若者が捕われた姫を救い出すため、大臣ジャファーの仕掛けた罠をかいくぐり王宮の最上階を目指す。多くの機種に移植された。

罠は主人公だけでなく兵士にも作動するので、敵兵士を罠に叩き落とすようなプレーも可能である。プレーを再現できる作品もあり、主人公の滑らかな動きを利用していかに面白いプレーをするかという楽しみ方もある。

スーパーファミコン版は面数の追加、罠や敵キャラクタの追加、マップの変更、それに伴う制限時間の延長など大きく変更が加えられており、亜流扱いされる。   (ウィキペディアより) 



      
1992年7月3に日本コンピュータシステムから発売されたスーパーファミコン版プリンスオブペルシャ。
ジャファーによってお城の最上階に捕らえられてしまったお姫様を、2時間以内に助け出さないといけないアクションアドベンチャーゲーム。

全20ステージ構成 ゲーム内ではステージ1とは呼ばず、LEVEL1と表記されている。最終ステージはLEVEL20で、もちろんLEVELが上がれば上がるほどプレイヤーのテクニックが必要とされてくる。
                                

   ステージ内には様々なトラップが         様々な敵との戦闘も

inserted by FC2 system